2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お得の価値観

新しい勤務先で給与振込の為に通帳を作るように言われました。 指定の銀行の通帳はすでに持っていましたが、支店名が違う。 ここ数年、不要な通帳は解約してきました。多くの通帳は持ちたくない。 管理が煩雑になってしまいます。 指定の支店の口座を開設し…

平日の家事は必要最低限

先週から仕事を再開しました。 今まで仕事をしていた時は、仕事をしていてもできるだけ日々に家事はがんばりたいと思っていました。夕食もがんばって作っていました。 できれば1つでも多く家事をこなさなくては…と思っていました。 そうは思いながら、でき…

ママも子供もストレスなしの書類ケース

新しい仕事が始まりました。 まだまだ仕事は慣れないけれど、家での生活が少しでも整っていると違います。 前回の続きの書類ケース。 これも生活をスムーズにしてくれるアイテムの1つになりました。 無印良品の書類ケースをやめて選んだのはこちらの白。 ビ…

無印良品に安心しない

昨日のブログにたくさんのクリックありがとうございます^^ ブログ村のランキングも随分下がり、近況報告なんていう題名に見に来てくださる方も少ないだろうな~と思っていたのに、私にしては驚きのクリック数で喜んでいます♪ みなさんお優しい!!俄然ブロ…