2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告とその後

またまた久しぶりの更新になります。 若い頃はもっと、いくつもの事を同時に進行できていた気がしていたのに、 最近はもう1つの事が気になるとそのことばっかり…。 不器用だな…と反省です。 近況報告!! その後、簿記検定2級合格しました(*^^)v やったー…

雑誌は生モノ

只今、本棚の整理中。 本は基本、図書館派の私です。 ただ、雑誌は生モノ。雑誌には旬があり、情報は新鮮な物がいい。 雑誌の情報は図書館で予約して手元に届いた頃には既に古い物になっていることも多いので購入することもあります。 購入したい時はきまっ…

昔の手帳どうしてる?

片づけ途中に出てきた手帳。 うまく使いこなせていないものばかり。 だけど、年の始めだけは書き込みがあります。 最初しか使われていなくて、思い入れなし。 これらの手帳をみるたびに、手帳を最後まで使いこなせなかったダメな自分を思い知らされます。 片…

片づけで自分のクセを知る

只今、本気の片づけ祭り開催中。 検定の勉強も終わり、残すは家を整えること。 今日は身体が軽い!!動けるときに動くべし。 まずは不要な物を家から出す。 小さな場所から攻めます。 出てくる出てくる、私のクセが。 買って満足。 買ったまま放置。 家を片…

ライフスタイルに合わせた物選び~洗濯機~

洗濯機の調子が先週から悪くなり、もうそろそろ買い替えかな… 店頭に見に行き、簿記検定が終わったらゆっくり選ぼう…と思っていたら、 検定が終わるのを待っていたかのように、当日の朝に壊れてしまいました。 結婚した時から使っているので13年物。 もう…

やっと解放

ご無沙汰しております。 6月12日にして初めての6月更新ブログです。 もう、この数日ずっと簿記検定の勉強漬けの日々でした。 思い起こせば、いきなり簿記の資格とってみよう!!と思ったのがちょうど2か月前。 最初は順調に進んでいたかのような勉強もまだ…

なくても大丈夫だった…それよりも大切なこと

先日、次女が学校からの昔のおたよりを探していました。 不要になったら書類はすぐに捨てます。もう手元にはありません。 どうやら娘にとって大事なことが書いてあったようで…。 できれば今夜中に知りたい…ということで、まずは学校のホームページへ。 最近…