2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家事は前倒しで

春休みが始まりました。 子どもが小さい頃から働いていた私にとって、長い休みを子どもと過ごすのは初めて。 正直、楽しみよりも不安のドキドキの方が大きかった私。 小さい頃は、長い1日をどう過ごそうか…毎日ママ友達と遊びに出かけ必死に過ごしていたの…

トイレ掃除を習慣にしてみると

トイレ掃除をやり始めて2週間経ちました。 (あら…まだ、2週間しかたっていないのね…。 数字にしてみるとまだまだ習慣とは言えなくて、今がっかりしてしまいましたが…。) 前回の記事のトイレ掃除方法なら続けられる!!と確信を持った私は、 とうとうトイ…

トイレ掃除を習慣に

トイレ掃除が苦手だったのは、きっとやり方や道具に不満があったから。 ずっと迷っていました。迷っていた理由は前回の記事で。 初めて便器内を素手で掃除する方法を知ったのは、ごんおばちゃまのブログ。 何年も前でしたが、素手を入れて!?と衝撃を受けた…

トイレ掃除の迷い子

トイレ掃除が嫌いでした。苦手でした。 トイレ掃除で金運アップ!人生大好転! この本を図書館で何度も借りて読まずに返す。 トイレ掃除をしなきゃ…と思いながら、本を読むことすらできない。 トイレ掃除をするといいことが起きる…。 なんとなく下心もあるけ…

玄関掃除が続くのには理由があります

先日も書きましたが、毎日続いている玄関掃除。 別に毎日しなくてもいいんだけど、私が毎日したいんです。 最近ようやく、自分の好きなこと、得意なこと。 自分の苦手なこと、嫌いなこと。が分かるようになってきました。 あっ…だからこれ続いてるんだ…。 だ…

ネバベキ娘

今日は東京タラレバ娘がある~♪ 私としては今回のドラマの中で一番のヒット。 毎回、娘とキュンキュンしながら見ています。 もし~していたら、もし~していれば……私もタラレバ思うこともあります。 ですが、アラフォーともなった私は、タラレバと同じくらい…

習慣化

仕事を辞めて半月。 初めはね、やることなくて暇で暇で。 やっぱり私は仕事が好き。 お金の為だけでなく、私にとって働くとは…。 社会との繋がりとか…、やりがいとか…なんて思っていました。 仕事を辞めてみたけれど、たいして自分のやりたいことも見つけら…

やりたいことは、やらねばならないことだった

退職から1週間。 これからは、子どもとしっかり向き合って…。 今までできなかった、家の片付けもしっかりと…。 ダイエットだってやっちゃうよ。ウォーキングだってできちゃうよ。 朝も早く起きて手作りパンの香りで家族を起こそうか…。 子どもにお願いされ…

無職になりまして…

はじめまして。masakiです。 小学生の2人の子どもがいます。 今までバリバリ働いてきましたが、ひょんなことから無職、いえ専業主婦になりました。 家にこもって1週間。 あーひまひま。 気がつけば、子どもたちは成長していました。手がほとんどかかりませ…