家事貯金の利息は!? 私はやっぱりダメ女?

家事の貯金は後から自分に利息をつけて返ってくる。

 

運動会当日、いつもどおりに起きました。

家事貯金があることに調子にのっていました。

化粧をする時間を見積もってなかった。服もまだ着替えてない。

大急ぎでお弁当箱に詰める。あ~ブログ用の写真なんて取ってる場合じゃない。

新入り帽子の値札にもハサミを入れてない。

読者の皆様、神様、ごめんなさい。私生意気なこと言いました。

次はもっと早く起きます。次はもっときちんと支度しておきます。

あ~間に合わない!!と心の中で叫んでおりました。

 

あーやっぱり今年も運動会の朝はバタバタヽ(;▽;)ノ

私はやっぱりダメ女。

場所取りから帰ってきた夫はのんびりとし、洗濯物をゆっくりと干してくれてるけど、

内心はちょっと!!さっさとして、こっちの洗い物でも手伝ってよーと叫びたいのをぐぐーっと我慢。お疲れだろうしね。

ノーメイクはさすがにやばいし、もう間に合わないーー!!

とにかく駐車場が取れないのが困る。後で自転車で私だけでも行こうか…。

そう思っていたら、「もう支度したの?早いね」と夫から褒め言葉?

「何言ってんの~全然間に合ってませんけど!!目標時間5分過ぎてますけど、まだ顔できてませんけどーーヽ(`Д´)ノ8時45分からよ!!」なんでそんなのんびりしてんのよー。と思っていたら…。

「まだ7時35分だけど?」って夫。

えーーー!!1時間早く支度しちゃってたの?私。あまりにも早く支度してしまったので1時間間違えてたー《゚Д゚》

あのドタバタを返して~!!化粧水も顔に染み込まないうちに適当メイクしちゃったし、お弁当も大急ぎで放り込んじゃったし。

「私がバタバタしてるのに、なんで声かけてくれなかったのよーーヽ(`Д´)ノだからのんびりしてたのか…(゜д゜)」

「俺のせい??」なんて笑い話になっちゃったけど、結果オーライ!?

はい!!しっかり家事貯金のお利息、受け取りました。

ゆっくり日焼け止めを塗り、アクセサリーをつける時間もありましたよ。

駐車場もガラガラで。

私もやればできるんだって自信もいただきました。

焦りの疲れがドーっとでちゃったけれど、できた自分にジワジワと喜びをかみしめて。

 

毎日、「マジ無理~」と運動会の練習に文句ばかりいっていた長女。

みんなで協力しながら立派に組体操を成し遂げている姿に、感動の涙。

一生懸命がかっこいい。

 

来年もこの家事貯金でいこう~♪私もできる女に変身か!?

 

 頑張ったね!!やるじゃないか!!のクリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村