もう片づけは終わりにしたい

ここ何年も追われているものがあります。

図書館で借りた本を読むこと。

ここ何年も私の頭の中は片づけのことでいっぱいでした。やらなきゃ…って。

図書館の新刊で片づけに関する本が出るたびに予約します。

次から次へと届く本。

最近は、片づけ本やインテリア本がたくさんあります。

読んでも読んでも、やってきます。

本を読んで実行に移す時間がないほどに、本を読むことに追われています。

なんかおかしいですよね。何のために読んでるんだか…。

この間、姉にも言われちゃいました。「これ実行しているの?」って。

知識はたくさんあるけれど、行動に移す時間が…、いえ、それもいいわけですね。

もともと、小説などより自己啓発のような本の方が好きなんだけど、

久々に小説なんかも読みたくなった。

 

もう、そろそろ片付けの本はいいんじゃないの?

本ばかり読んでないで実行に移して、片づけ本から卒業したいよ。

片づけばかりの人生は嫌だよ。

もっと違うことに時間を使いたいよ。

 

仕事を辞めたら1ヶ月で家を綺麗にして、宝くじ買うって決めてたのに…。

(家を片付けたら、宝くじが当たると思い込んでいます)

まだ宝くじを買える状況じゃない。

 

片づけは永遠に続くもの。

だけど、日々の片づけがやりやすいように、一度きちんと家を整えたい。

 

私の人生、片づけのためにあるんじゃない。

これからの人生を楽しむ為に、片づけ祭りスタートします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村