出かけない日をつくる~広告に踊らされない~

完全復活!? 少し晴れ晴れした気分です。

なんだか気だるい1週間でしたが、引きこもっていたわけではありません。

午前中には買い物に勤しみ…散財゚(;>_<;)

今まで平日に買い物することなんてありませんでしたが、

平日は「朝一」として、タイムセールが凄い!!人も凄い!!

ついつい安くて…本当に必要の無いもの買っちゃったり…。

今日の分の買い物しかしてなくて、イヤイヤ次の日も買い物に行かなくてはいけなかったり…。

行くたびに、目的外の物も買ってしまうので、今日こそは出かけない!!と思っていたのに、今朝夫が「20日、30日、5%オッフ♪の日だけど買い物行くの~?」なんて言うもんだから…思い出しちゃって…また行ってきました。

あー。本当に私って…弱い。

 

最近買い物をする度に、私の胸にふってくる言葉。

f:id:migaruni:20170420150638j:plain

「安値を求めて何軒もスーパーをまわるぐらいなら、いっそ、パートに出たほうがマシです」

『普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと』より

 

胸をバキュンっと打たれたような衝撃でした。

はい、そうです。そのとおり。

 

昨日は、買い物に出かけたら道で追突事故を目撃。

安いものを買いに行って事故にあってちゃ、元も子もない。

 

献立をきちんと考えて、外の用事はまとめて、計画的に買い物をして、

広告に踊らされない主婦にならねば!!

 

出かけない日を作ろう♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村