まずは最低限で暮らしてみる

この春から小学校でランチョンマットの持参を言われました。

「毎日持って来て、給食後持ち帰る為、翌日は清潔なものを持ってくること」ということなので、暇もあってハンドメイド。

上手ではないけれど、ハンドメイドは好きです。

実は、子供が小さい頃は子供服なども作っていて、リバティなどの布がごっそりあります。あの頃は布集めが半分趣味のようになっていたかな。

もう作りたいわけでもないのに、捨てられません。

かといって、何かに使えるわけでもなく…。

 

だから、こういう時は、ここぞとばかりにいい布で…と思うんですけど、

子供達にとってリバティは好きな柄ではないらしいのです…残念。

まぁ、買うのもなんなんで、持っている布から選んでもらいます。

 

毎日、持ち帰るってことは…2枚。

でも、持って帰るのを忘れたり、アイロンのタイミングを考えて、1人3枚を作ろう!!と初めは思っていたのです。

が、日に日に作るのが面倒になり(>_<)、いや2枚でもやっていけれるんじゃない?

むしろ、余裕があるから洗濯に出し忘れたり、アイロンもバタバタしてしまうんじゃない!?

制服も2枚でアイロンを毎日かけながらやっていけてるんだし…と思うように。

もしも、難しければ、またその時作ればいいんだ!!

3枚もしくはそれ以上と思っていたのに、めんどくさいからふってわいたこの案にニンマリ。

 

どんな物でも、まずは最低限からスタートすればいいんだ。 20170410142350

 姉妹でも好みが違って面白いです。

 

まだ、新学期が始まったばかり。

さて、どうなるかな♪

 

 ミニマリストを目指すならこんな小さな所から^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村