トイレ掃除を習慣にしてみると

トイレ掃除をやり始めて2週間経ちました。

(あら…まだ、2週間しかたっていないのね…。

数字にしてみるとまだまだ習慣とは言えなくて、今がっかりしてしまいましたが…。)

 

前回の記事のトイレ掃除方法なら続けられる!!と確信を持った私は、

とうとうトイレブラシを断捨離しました。

これで、ブラシが汚いな~と思いながら使う気持ちも、ブラシの管理も、

床の掃除もブラシを動かして掃除しないと、というモヤっとした気持ちも断捨離できました。

 

そして、今までトイレ=汚い場所と思っていた場所で膝をついて掃除ができ、

便器を持つのも平気になりました。

このままいけば、私も素手で便器の中をいけるんじゃない?とまで思ってきました。

まだ、実行できていませんが、夏とか水が冷たくて気持ちいいのではなんて…。

 

トイレ掃除をいつやるのか…そこはまだきちんと確立できていません。

 

先日はお風呂に入る前にトイレに行って、今日は掃除をまだしていないことに気がついた。

あーー、面倒だ…今日くらいは…いいか…。

いやいや、この今日くらいが命取り…!!

とりかかればすぐに終わるのだから!!とがんばりました。

(1日でもサボってしまうと昔の自分に逆戻りして本当は怖いのかもしれません。)

 まぁ、いいか…と後回しの今までの自分とちょっと違う自分が嬉しかったな。

 

また、トイレ掃除を毎日習慣にしてみると、少し嬉しいことも♡

小さなモノですが、当たりがでることが!!

下心があって掃除してもいいと本に書いてあったので、

〇〇になりますように…と願い事を思いながら楽しく掃除しています。

 

ズボラな私でもできるマイルール作り、どんな場所でも大切ですね。

さぁ~て、次はどこをやっつけようか^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村