ママも子供もストレスなしの書類ケース

新しい仕事が始まりました。

まだまだ仕事は慣れないけれど、家での生活が少しでも整っていると違います。

 

前回の続きの書類ケース。

これも生活をスムーズにしてくれるアイテムの1つになりました。

 

無印良品の書類ケースをやめて選んだのはこちらの白。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビスレー 3段 レターラック BISLEY LETTER RACK
価格:10584円(税込、送料別) (2017/7/7時点) 

サイズ、質感、色。ベストです。

価格はちょっとかわいくないけれど、これから子供たちが成長し生活が変化しても使い続けたいものを選びました。

 

家ではリビングからもダイニングからも中間点のこちらに。

見える場所なので私も忘れることなく手が伸びます。

f:id:migaruni:20170707221220j:plain

 

子供たちは持ち帰ったプリントは一番下の段に入れる。

保管不要な書類はすぐにゴミ箱へ。

処理待ちの書類は2番目の段へと私が移動させる。

とルールも子供たちと共有。

はい、プリント~と手渡ししようとする子供に置いといて~でもそこは邪魔、あっちに持って行ってなんてもう言わなくてもいいんです!!

使い始めてすぐにプリント置き場が定着しました。

あれ?テストが入ってますけど?って言うと、お母さんに見て欲しいからって。

前まで私が忙しくして、見て欲しいって持ってこれなかったテストも、これならお互いストレスなしです。

私が見たい時に見て、子供を褒めることもできます♪

 

早くやればよかった。でも、今やれてよかった。

少しずつストレスのない生活を目指します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村