無印良品に安心しない

昨日のブログにたくさんのクリックありがとうございます^^

ブログ村のランキングも随分下がり、近況報告なんていう題名に見に来てくださる方も少ないだろうな~と思っていたのに、私にしては驚きのクリック数で喜んでいます♪

みなさんお優しい!!俄然ブログ更新のやる気が!!

これからもよろしくお願いしますね。

 

さて、私。物へのセンスがありません。

センスのいい方には本当に憧れます。

また一からの物選びは疲れてしまうので、ブロガーさんの物を参考にさせてもらうこともよくあります。

この方が選ばれるのならば…と思い購入し、あれ??私にはちょっと合わなかったかも…って思うこともしばしば。

 

 

たとえば、よく雑誌などでも登場していたこれ。画像は全てお借りしています。

f:id:migaruni:20170701095242j:plain

 

使い勝手がいいんだろうな…と思って買ってみたけれど、私は木べらの方が好きだった。木という質感が好き。スプーン機能はあまり使わないし、取り分けなどで使うときは他のスプーンを使えばいいのであえて持たなくてもよかったな~と。

たぶん評価が高い分、私が勝手に凄く期待をして買ってしまうので、実際に手にして、気持ちが半減してしまうのでしょうね。

無印良品だから、みんながいいと言っているからと安易に手にしたものはよく失敗しています。

 

今、画像を探しに行ったらこんなものが。

f:id:migaruni:20170701095647j:plain

これなら…いやスプーン機能いらないって今言ったよね、私。現状の木べらで満足しているし。すぐに新しい物に走るのはやめよう。成長しよう、私。

 

さて、子供が学校に行き始めてもう5年。

いつも持って帰るおたより類に困っていました。

手渡しをしてくるけれど、仕事をしていた私は帰宅後バタバタと晩御飯作りに忙しく、そこらへん置いといて~となります。

御飯を食べるダイニングに置いてくれたら…ちょっと邪魔~あっち持って行って!!

きっとリビングは子供たちにとって勉強中の机なので邪魔なんでしょうね。

 

いつも繰り返されるこの会話、なんとかしたいな~と5年経ってやっと行動です。

 

そんな時、やっぱりすぐに思い浮かぶのは無印良品

f:id:migaruni:20170701095913j:plain

これどうだろう…と思ったのですが、白色大好きな私には…まぁ仕方ない無印良品ですから。そこはなんとか我が家のインテリアにも合ってくれるでしょう。

レビューを見るとクリアファイルが入らないサイズ…と。え…でも仕方ないよね。ちょっと妥協するけど、無印良品だし…と。たぶんレビュー見てなかったら即買っていたでしょう。

何度も無印良品週間に行き、でも…と買わずに帰ってくる。

 

もう、買ってしまおう!!と思ったときに、見つけました。

ほぼ妥協なく、私の希望通りの物に。

 

無印良品は大好きだけど、無印良品に安心しない。

自分の生活や性格に合っているか、ちゃんと考えなくてはねと思ったのでした。

 

次回は、私の理想の書類ケース、ご紹介しますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村