やっと解放

ご無沙汰しております。

6月12日にして初めての6月更新ブログです。

もう、この数日ずっと簿記検定の勉強漬けの日々でした。

思い起こせば、いきなり簿記の資格とってみよう!!と思ったのがちょうど2か月前。


最初は順調に進んでいたかのような勉強もまだ時間はある…と思っていたらGWやらなにやらで…気が付けば6月になっていました。

試験までのラストスパートの5日間は、3日は毎日カレー、土日は夫作の麺類で、家事は必要最低限でのりきりました。

子供たちには、寂しい想いをさせてしまったかも。

本当に問題の意味さえわからなくて…もうダメ…と思っても最後の1日も諦めずがんばったからか、やっと試験前日の夜に理解ができるようになりました。

もっと早く理解できていれば…、もう3日あればなんとかなるかもしれないけれど…。

私はいつもこうなんだ…ギリギリになってしかできなくて、いつもあーすればよかったと後悔するんだと、自分が嫌になりつつ…でも、諦めたくないから最後までもがく。

 

やっと昨日試験が終わりました!!

 

もしかしたら…!!

結果は20日。

受かっていたら、報告させてください。ダメだったら、スルーさせてください^^

 

この2か月間ずっと勉強していたわけではないのですが、どこかにやらねば…という拘束感があって、でもできてない自分がいて…。

昨日の解放感といったら…爽快~♪

 

今日は目覚ましがなっても2度寝で…いかんいかん平日だと。

あんなに遅寝早起きで勉強していた5日間。どうしてあんなにがんばれたんだろう…と自分でも不思議に思えます。

いつもギリギリにならないとダメな私だけど、ギリギリでも諦めずに一生懸命がんばれる私は好きだな…と思いました。(照れ)

勉強に拘束されている間、あれもこれもとやりたい家事がたくさん出てきて、

その気持ちを忘れないうちに行動しないとな~と。

 

今日は朝からのんびりですが、そろそろ活動するべきかな。

見て見ぬふりをしていた家事が溜まっています。

 

まずは…昨日から洗濯機が壊れています。

洗濯機購入してきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村