かたをつける

きちんと判断する。

決断を後回しにしない。

最後までやりとげる。

きちんとかたをつける。

 

よく、物事を後回しにしてしまう癖のある私。

やりっぱなしも多い。

決断を後回しにしてしまう。

決断しても、行動が伴わない。

それは、片付けの上でも。

もう必要ないと思って収納場所から出しても、「捨てる」という行為にまで完結しない。

悪い時には、ずっとそのまま放置し、見て見ぬふり。

部屋の一部となり化石となる。

物に心があるならば、ヾ(・∀・;)オイオイちゃんと最後まで面倒みてよ。

いらないなら、いらないできちんとしてよ!!と思っているはず。

使われなくなって、今か今かと眠っているあの子、ちゃんとかたをつけなければ。

****

只今、半分就活中の私。

先日、ピンとくるものがあって履歴書を送ってみたのです。

書類審査待ちで、なにかしら連絡がくることになっていたのです。

ダメ元で。ダメならダメの運命だ。ダメなら違う道が私に待っていると。

気楽な気持ちでしたが、出したからにはやる気はあるし、気になるし。

毎日電話を気にし、ポストを眺め…。もうすぐ2週間。

不採用は履歴書返却となっていたので、何か連絡があるはずだ。

さすがに、ダメだったんだろうな…とは思うけれど、

ダメならダメって連絡くれないと、すっきりしないじゃない!!

 

片づけをしながら、私も物に対して同じことをしているなと。

最後まできちんとかたをつける。

これが、物を家に入れた私のマナーですよね。

 

今日は新月

気持ちを切り替えて!!

どうやら新しい道が私には待っているようです^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村