名前入りプリント どう捨てる?

週末に子供部屋の片づけをしました。

まずは片づける時間の確保。

そして、短時間ですっきりと。

 

そして、その後に残ったのは…。

教科書、ノート、プリント、テストの山、山、山。

 

みなさん、どうやって処分されているのでしょう。

私は娘の名前が入っていることが気になります。

教科書やノートは、名前が入っている部分をカットして、シュレッダーにかけます。

プリント類は全部シュレッダーにかけたり…面倒になったら名前の部分だけ破ってシュレッダーに。

以前、友達に聞くと、そのまま捨てているとのこと。驚きです。

まぁね、個人情報なんて必死になってもどこかから漏れてるんでしょうけどね。

私の母もいつも捨てるときは必ず名前を消して捨てていたので、私の中でもそれが当たり前のようになっているんですよね。

 

子供達も手伝ってくれましたが、あー、もう何時間もかかります。

シュレッダーにかけることによって、ゴミも膨れ上がります。

 

早速、次女が見て~とテストを持って帰ってきました。

年度末にシュレッダーを1度にかけるのは大変だから、持って帰ったらその都度シュレッダーにかけるのはどう?そうしたらファイリングの必要もないし!!と誘惑してみたのですが…、1年は保管したい思い出大好きな次女。

今が楽ならいいじゃないの長女はファイリングは面倒なのですぐにシュレッダー行きを選択。

 

うんうん、それぞれの選択でそれはいいんだけど…

今日もシュレッダー祭りです。

みなさん、どうされてるの~ヽ(;▽;)ノ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村