流れにそって、身軽に生きる

どんな流れがきてもいいように、身軽でありたい。

 

GW明けの1週間は予想外の大忙し。

2日連続でハローワークへ行ってきた。

時と共に気持ちも変わるもので、仕事を辞めた当初の想いと今とでは、どうしたいかが少しずつ変化してきた。まだ2ヶ月しか経っていないのにね。

今後どうしたいか…自分の気持ちに耳を傾けられるのは自分だけ。

 

歳を取ると、失敗を恐れて新しい一歩がなかなか踏み出せなくなったり、

動くこと自体がしんどくなったり。

最近よく思うのは、未来が分かったらいいのに。そうしたら、どう動けばよいのかわかるのに…。でも、そんなことはわかるわけもなく…。

ならば、どんなことが待ち構えていても、流れに身を任せ、かわせる力を身につけたい。

川の流れに身を任せ、生きていきたい。

ふわりふわり、風に舞うように生きていきたい。

降り立った場所がきっと私の居場所。

それは行き当たりばったりとか、自分がないわけでもない。

自分の流れている運命を受け止めるかのように。

 

いつから仕事に復帰しようか。

タイミングって凄く大切で、ある意味運命で。

これかも…とピンっときたものがあるなら、結果はどうであれ挑戦してみることにした。

もしもダメならそれが私の運命で、違う道が待っている。流れにそって生きるのみ。

何が正しいとかきっとないんだ。

 

ドキドキ。

いつどんな流れになってもいいように、今日も私はせっせと心と家を整える。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村