本当に欲しいものなの?~無印良品週間~

本当に欲しい物なのか?

値引価格が魅力的なのではないのか?

定価でも買いたいと思うか?

そもそも本当に必要な物なのか?

 

無印良品週間のタイムリミットは今日の10時まで。

なんとか無印の誘惑に打ち勝てました。

正直勝ったのか、ただタイムアウトしてしまったのか…不明。

 

GW中にずっと悩んでいたのはこちらの商品。

f:id:migaruni:20170509142213p:plain

な、なんとアウトレット商品で無印良品週間中は5980円が1800円だったんですよー!!

店舗に行き何回も同じ形の今年バージョンを被るも色が違うので似合うか微妙。

やっぱりやめとこう。

悩んでいる間にネイビーが売り切れ惜しくなり、やっぱり違う色でもいいから買おう。

 

やっぱり違う形にしようか、これ去年買おうか悩んでたやつだし。

f:id:migaruni:20170509142228p:plain

でも、これと同じような形を持っていて、このGWに使ったのだけれど、

購入から1年経った今、あまり似合ってないことに気がついた。

顔の大きさも際立つ、ツバが小さく日よけとしての役割がない。

 

どうせなら違う形が欲しい。

新しい帽子を持つなら…ツバがもう少し広いほうがいい。

麦わらより、年中使えるコットンのほうがいい。

今月ある運動会にも被っていけるやつ。

パーソナルカラーや骨格診断で似合う帽子は…あら上のは微妙なのね。

 

あれ?じゃあ今回悩んでいる帽子は却下だよね!?

やっぱり値引きされている帽子に惹かれたんだよ。

 

無印良品週間を終え、割引なくなっても買いたいのか?

う…。でもあの価格は素晴らしいよね。

割引率に惹かれてない?

送料がかかっても買いたいのか?

答えはNOだった。

 

送料対策の為に、店舗で買わずに我慢していたものも買えず…。

でも、帽子の送料無料対策だったわけで…、それらも本当に今必要な物かといえば…NO。

無印良品週間だから買っとかないと…という、期間限定価格に惑わされているんだな。

また6月の良品週間でもOK。

本当に今必要な物を買おう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村