手帳は私の伴走者

春休みも明け、のんびり気分♪

手帳に書くようなスケジュールもありません(^_^;)

 

あまり手帳使いは得意ではありません。

本当は、ほぼ日手帳とか分厚いのに憧れるんですけどね…。

毎年、1月でバーチカルの所を使わなくなってしまって…。

今年はそんな自分を認めて無印のマンスリーのみの手帳に。

f:id:migaruni:20170413165547j:plain

これシンプルで薄くてとても使いやすいです♪

仕事を辞めてからの方が、手帳をよく見るようになりました。

誰かとの予定はほとんどありませんが、自分との約束事を書くことが多くなりました。

こんなことなら、やっぱりバーチカルタイプが良かったかな~なんて思うこともあるけれど、たぶん私には使いこなせてないな…。

 

先日書いた検定試験の勉強。

実はまだ試験の申込はまだしていません。

本当にちゃんと勉強できるのか、自分に自信がなくて。

申込期日はまだあるので、4月まできちんと予定通りできたら申込することに。

テキストの項目を勉強できる平日に分けてペース配分を決めました。

1日8項目。

今日はこの項目までと数字のみ手帳に記入しています。

手帳は私に、「いいよ!!その調子」とか「ちょっと、ペースが遅れているよ!!」

なんて教えてくれる。まるで隣で私を見守ってくれる伴走者。

遅れていたら、土日で帳尻を合わせています。

 

これから手帳をしっかり活用していきたな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村