ひとまず野菜室

 今日は入学式の為、子供達は学校はお休み。

3連休で春休みの延長気分♪

 

今日はいつもの家事より冷蔵庫の野菜室の片づけを優先。

野菜室はずっと見て見ぬふりをしていて、生ゴミ収集の日にちょっとずつ捨ててはいたのですが、古い野菜が地層のように下へ下へと…。

もう覚悟を決めて1回で仕上げよう!!と全部出して断捨離をしました。

ハーまたやってしまった。大量のダメになった野菜、へんな汁…。

全部外して洗ってすっきりしました。

結婚して何度この作業をしたでしょう…。

節約しないと…と思いながら、安売りで買った野菜をダメにして捨てているようでは

節約になっていないですよね…。

何度も捨てては後悔して、今度こそきちんと…と思うんですけどね、

いまだ直りません。

 

今回は、ひとまず捨てたのみ。

そのまま戻して終了。

それでは、また同じことの繰り返し。

私でもできる収納方法を考えてみよう。

 

ビニールに入った野菜たち。長いままのネギ。

これらの点も見直しを。

f:id:migaruni:20170407222433j:plain

 

 

もっと見やすく、もっと美しく、もっと料理が楽しくなるように。

 

 いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになっています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村