ネバベキ娘

今日は東京タラレバ娘がある~♪

私としては今回のドラマの中で一番のヒット。

毎回、娘とキュンキュンしながら見ています。

 

もし~していたら、もし~していれば……私もタラレバ思うこともあります。

ですが、アラフォーともなった私は、タラレバと同じくらい、

~せねば、~すべき……という固定観念にがっちり囚われているように感じます。

母親は…、女性は…、主婦は…、仕事は…、掃除は…、片付けは…、人生は……。

こうせねば、こうすべき、こうあるべき…。

ネバベキ娘でございます。(娘と言っていいかしら…)

その想いが自分を自分で苦しめているのでないか。

もっと身軽に、もっと自由に、心を解き放て…。

そうしたらもっと暮らしが楽になれるんじゃないかな~と。

あ…最後はタラレバ言っちゃいました。

 

仕事を辞めると決めて心に浮かんだ言葉は”もっと身軽に” 。

身軽に生きるには…模索中です。

身軽に…MIGARUNIなのです。

 

 たくさんのクリックありがとうございます♪

毎日の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村