やりたいことは、やらねばならないことだった

退職から1週間。

これからは、子どもとしっかり向き合って…。

今までできなかった、家の片付けもしっかりと…。

ダイエットだってやっちゃうよ。ウォーキングだってできちゃうよ。

朝も早く起きて手作りパンの香りで家族を起こそうか…。

子どもにお願いされた1年ほったらかしのマフラーだって完成させるよ。

今まで仕事してたからできなかったこと全部やっちゃうよ。

だって時間はたっぷりあるんだもん。

なんて思ってたのにね。

あれれ…どうした私。

暇はひまなんだけど…ね。

今までやりたいと思っていたリストが進まない。

私がやりたいと思っていたことって本当にやりたかったことなのか?

やらなければならない…って思ってたことだったんだ。

じゃあ私が本当にやりたいことって…なんなの?

………。

何も浮かんでこない。

私には何もない。

まるで定年退職したおじさんのようだ…。

子どもだって気が付けばすっかり成長して、なんだかさみしい。

このまま子ども達が巣立っていったら、帰りの遅い主人とからっぽな私。

あーいかんいかん。

これからどうするの私?

 

 ブログ村に参加しました。

クリックいただけると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村